2009年3月8日日曜日

N先輩の小話です[どうぶつの森DSのはなし]の巻

PC部にいる三年のN先輩にこんなことを教えてもらいました~
(なお、このブログでは次々と暇なとき小話を公開しますのでよろしく頼みます)
この作者、著者はN先輩と家の兄貴にありますので。(ちゃんと許可もらいましたので心配なく・・・)
この話は、おいでよ どうぶつの森の話です。N先輩のお気に入りの青いニット帽子が
何者に盗まれた?その盗んだものは何者なのか!謎が今でもときあかされていない
不思議な(不思議じゃないかもしれない)話です。
おいでよ どうぶつの森を持っている人は話が分かりやすいと思います。ではごゆっくり・・・・・

[どうぶつの森DSのはなし]

コレはN先輩が小学6年生の3学期の頃の話です。
あるときN先輩は友達とどうぶつの森DSを使って通信をして遊びました。
N先輩のどうぶつの森の家の隣にはトミー(トニー)という犬の住民が住んでいました。
そして友達が帰った後、N先輩は家の前に家具や服を置いていたのですが、
それの1つがなくなっていたのです。しかも、それがN先輩のお気に入りの青いニット帽だったのです。その次の日、N先輩は友達に盗んだか聞きました。
一人目の友達は盗んでいなくて、カタログにも青いニット帽はなかったのです。
二人目は貯金が9900000ベルも持っていて、カタログにも乗っていて、N先輩は
「こんな大金を持っているやつが盗むわけないよな・・・。」
「カタログにも載っているし・・・・。」と思いました。
そして遊んだ友達全員に聞きましたが、誰一人としてニット帽の行方を知る人は居ませんでした。
N先輩と友達は集まってこのなぞについて考えました。すると、友達の一人は言いました。
「トミー(トニ-)が盗んだんじゃないかのか?あいつ隣にすんでるんだし・・・。」
そしてN先輩と友達全員は「そういうことか!」と納得し、9900000ベル持っている友達が、
「こうなったらトミー(トニー)しばこうぜ。」と言い、
ここからトミー(トニー)の暗殺大作戦が始まったのです。
まず一つ目はトミー(トニー)を落とし穴にはめました。しかし、まだまだコレだけではすみません。
二つ目はトミー(トニー)をスコップで4方向を封鎖し皆で網を装備し3方向からトミー(トニー)をたたきまくる!というヤバイ作戦でした。
この作戦のコツは皆でAボタンを押す、という事でした。理由は誰か一人でも話すと失敗だからです。
そして、この作戦はみごと成功しました。
しかし、トミー(トニー)からは物的証拠の青いニット帽は見つかりませんでした。トミー(トニー)が隠したのか、それとも真犯人が他にいるのか・・・・・・。今では調べる方法はありません。
ちなみに、トミー(トニー)は現在(中学3年卒業1ヶ月前)もN先輩の村にいるそうです。

根性ありますね~と思いましたよ。この文章読んで。

文章担当・家の兄貴(元部長)    話をした人・N先輩  ブログ投稿・しゅっち大佐
                       で書きました~~

まぁ報告をと思いまして・・・

皆さん!!(そんな大げさなことではないが)掲示板を作りました~~~
そこにはブログには書いていないしょうもないことを書こうと思いますので。
リンク集で行けますよ。ついでに貼り付けておきます。
これ→http://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=44233244&mode=threads&page=1