2009年3月6日金曜日

今日はねぇ~

けふは(今日は)T先生が(社会の時間である)オーストラリアの国の授業で動物の話になったんです。
すると突然。「カモノハシって知ってるよな~」とかそんな話になったんですよ。
それで、「確かポケモンにコダック・・・っていたよな。そいつってカモノハシやろ?」
とT先生が言ったのです。その後に
なんかT先生がコダックの物まねをし始めたんですよ。なんで物まねする意味あんねん!
と思いますよね~それがまた笑えたんですよ~~KOMUさんなら話を聞いていたので分かると思います!!私はその時笑いまくりましたよ。あんなに笑ったのは久々ですよ。
ある友達から聞いたんですけど、コダックってカモノハシじゃなくてアヒルのポケモンだと聞いたんですけど・・・・・・(そもそも間違っているじゃないか!!と突っ込んだらめけなのか?
ついでにですけど、コダックと調べていたらこんなことが出たんです。
ポケモンシリーズのディレクターを務める増田順一の一番好きなポケモンとしても知られるそうです。(増田の名刺にはコダックのイラストが描かれているだそうです)案外人気だと思いましたねぇ~

↓本当にどうでもいいので見たい人は見てください↓
本当にしょうもないですが、そのT先生はトゲピーが好きだそうです。物まねもしてました。
                             ↑ご存知だと思いますがこいつがコダック